システム運用・サポート

  

 

  

当社ではお客様のIT資産を安定的な維持管理・運用のためのサポートはもちろんのこと、システムを実際に利用されるユーザー様へのITサポートでご支援します。
“守備”だけでなく”攻め”の価値を提供するために当社における開発やインフラの領域で蓄積したノウハウを生かし新たな価値のご提案をします。

運用・サポート

クラウド、モビリティが進んだ現状、管理するシステム、端末の数や複雑さが増したことにより運用サポートへの負担が大きくなっています。
ITILv4に準拠しながら、運用観点からの開発プロジェクトへの介入や、新たな製品導入のご提案を通じて業務効率化を図ります。

<関連技術>
ITILv4、DevOps、IT資産管理

運用・業務自動化

運用・サポートの領域において長らく指摘されている、属人化の解消や業務の効率化のためにRPA、RBAを用いた自動化の実現、またAIを用いたトラブルシューティングなど先端技術を用いてお客様のビジネスを加速させます。

<関連技術>
運用自動化、RPA、RBA、AIボット

ROIの最大化

従来からコストセンターとして見られる傾向があった運用・サポートの領域を業務の中で蓄積をベースとして、新たな技術の導入による改善に加え、システム開発、インフラ構築の領域にも横断的にかかわることで、IT投資に対するROIの最大化を実現します。



 

お客様の業種を問わず、国内外のお客様とのお取引の実績があり、 ヘルプデスク、資産管理、システム、インフラの運用・維持管理に 携わっています。
お客様とのご契約に際しては、ご要望や作業の特性を考慮して請負契約をはじめとして、準委任契約、派遣契約での対応が可能です。